« 春休み恒例 | トップページ | セリアンプ »

2015年2月16日 (月)

イノシシ捕獲

ここ数年、町内の畑ではイノシシの害がひどい。
イノシシ以外の動物は、収穫間際の野菜や果実を食べる程度だが、イノシシは一晩で畑全体を荒れ地にしてしまう。
芝生広場でさえ、こんな感じである。小さな畑だったら壊滅的な被害となる。もう笑ってしまうしかない。

そんなわけで、今年は自治会でイノシシを捕る箱罠を仕掛け.ている。
私も含めて自治会の人達は誰も狩猟免許を持っていないが、三人集まれば文殊の知恵である。今月はすでに2頭捕獲した。
イノシシの罠は免許を持った人しか仕掛けることができない。仕掛けは免許持ちにお願いすることになる。
そもそもイノシシを捕まえても、とどめを刺すのは命懸け。それに、免許持ちがいないと、とどめを刺すのも違法かもしれない。

« 春休み恒例 | トップページ | セリアンプ »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/59095084

この記事へのトラックバック一覧です: イノシシ捕獲:

« 春休み恒例 | トップページ | セリアンプ »

最近のトラックバック