« ブロッコリーとカリフラワー | トップページ | 芋まんじゅう #2 »

2015年1月11日 (日)

献血2015

近くのイオンに、献血車が来ているそうだ。嫁と一緒に献血に出かけた。
献血は0.4kgの減量ができて、しかも世の中のためになるのだ。
私の体内には抗酸化物質たっぷりの血液が流れている。抗酸化物質の名は尿酸である。ようするに痛風である。
元々、非の打ちどころのない血液ではあったが、痛風のおかげでさらに改善されている。
ここ3回のコレステロール値なんて、214→181→179だからな。
そういえば、献血をすると24mgの尿酸を排出できるじゃないか。献血やっほー。
そんなわけで、調子に乗って骨髄バンクにも登録した。

私「痛風だけどいいんですか?」
担当「ダメかもしれないけど、その時は依頼が届かないので安心してください」

いいのかそれで?
献血するとジュースと、景品がもらえるのだが、今日の景品はこんなのだった。

Kenketsusnack

左下のお菓子は有名なブラックサンダーの姉妹品で、クリスピーサンダーという。これはなかなかうまいと思う。

« ブロッコリーとカリフラワー | トップページ | 芋まんじゅう #2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/58640103

この記事へのトラックバック一覧です: 献血2015:

« ブロッコリーとカリフラワー | トップページ | 芋まんじゅう #2 »

最近のトラックバック