« 芋まんじゅう #3 | トップページ | テスタの電池 »

2015年1月27日 (火)

100円スピーカ

音源ICを扱う仕事があるので、スピーカを集めておきたい。
私が愛用しているスピーカはこれ。たしかセリアという100円ショップで買ったはず。
仕事帰りにセリアを2店舗回って、同型のスピーカを買い占めた。

Speakerseria

このスピーカはモノラルだが、まったく同じカピーカを二つ接続することでステレオになる仕組みになっている。私には必要ない機能だが、うまい仕組みだと思った。
それからアンプも一つ試しに買ってみた。

Amptrioseria

写真はアンプに加えて、短い延長コードとさらに小型のスピーカーを接続している。
アンプは単4電池×2で動作するが、100円にしてはよくできている。中に入っているであろうオペアンプなどは、部品として買うより安いと思う。

« 芋まんじゅう #3 | トップページ | テスタの電池 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/58785320

この記事へのトラックバック一覧です: 100円スピーカ:

« 芋まんじゅう #3 | トップページ | テスタの電池 »

最近のトラックバック