« USBスピーカ | トップページ | パソコン修理 »

2014年12月20日 (土)

お別れ会的な

以前、うちの兄弟がお世話になっていた、34Kのお別れ会が開催されるとのこと。
今回は34Kの10周年なので、OBも顔を出すかってことになった。
ツノ丸とウズ丸の兄弟で8年間もお世話になったから、花束か何か贈ろうとということになった。
ちょっと考えたが、切り花はちょっと農学部のプライドが許さないなあ。じゃあ、鉢花だねってことになった。
当初はシンビディウムを買う予定だったが、シンビディウムでかすぎ…。
あきらめてシクラメンにした。

三重県四日市市は、シクラメンの栽培が盛んな土地である。
40年前には、当時、保々地区にあった農業試験場で、シクラメンの試験栽培が行なわれていて、その影響で、シクラメンに特化した花卉生産業者が多い。

で、選んだシクラメンがこれ…と言いたいところだが、写真はない。
栄養繁殖系のアポロという品種を贈ったのだが、我々はシクラメンのように、永年栽培ができない植物には興味がないのであった。

« USBスピーカ | トップページ | パソコン修理 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/58358263

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ会的な:

« USBスピーカ | トップページ | パソコン修理 »

最近のトラックバック