« あほ選挙 | トップページ | カブラヤガ »

2014年12月 4日 (木)

電車が遅れた

仕事も終わったので、いつものように電車で帰宅。

私が駅に着いたら、1時間以上前の電車がまだホームにいた。
理由はよくわからないが、満員だから反対側のホームに来た電車に乗った。どうやらそれが臨時列車だったらしい。
私が座席に座った頃、遅れていた電車が運行中止になったとのアナウンスが入った。そして運行中止になった電車から、こちらの臨時列車に乗客がやって来てたちまち満員になった。

出発はなかなかしなかったが、私はそのまま寝付いてしまい、ふと目を覚ましたのは1時間後だった。だが、まだどこか途中の駅だった。
どうやら電車は2時間以上遅れているらしい。途中の駅で何かあったとのアナウンスがあった。

ネットで検索したら、JR関西線の記事は出てこなかった。JR仙山線ではなんと8時間も立ち往生していたらしい。
あちらは暖房が切れ、極寒車内に8時間も閉じ込められていたとか。
こちらは電車が遅れただけだし、私は暖かいところで1時間以上、寝ていただけ。まだマシな方か。

« あほ選挙 | トップページ | カブラヤガ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/58215587

この記事へのトラックバック一覧です: 電車が遅れた:

« あほ選挙 | トップページ | カブラヤガ »

最近のトラックバック