« 餅つき | トップページ | パソコン修理 »

2014年12月14日 (日)

反省中

ワ切れしたサツマイモが余っているので、ツノ姉がスイートポテトを作った。
蒸したサツマイモをつぶしてアイスクリームと混ぜて焼いただけ。一応、卵黄を塗ったりはしたが、この作り方だと簡単。
あまり甘くないので食べやすい。こちらがそのスイートポ…

Reggiereflection

その写真を載せようと思ったのだけど、我々が衆議院選挙の投票に出かけている間に、何者かがスイートポテトを食べたらしい。12個を完食し、さらに4個は食べかけになっていた。
留守番をしていたはずのレジーは、ご覧の通り。自主的にケージに入って反省しているところを見ると…。

白菜の早生品種、無双も残り3株となった。そろそろ終了である。
今日は中生品種の王将を試し採りしてみた。
まだ巻きが弱いと思っていたが、重さは2.6kgもあって手頃な大きさだった。
王将は寒い時期でも成長するから、年明けには3kgを超えるだろう。
これから1月までは王将を食べる予定。

« 餅つき | トップページ | パソコン修理 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/58339210

この記事へのトラックバック一覧です: 反省中:

« 餅つき | トップページ | パソコン修理 »

最近のトラックバック