« 年賀状 | トップページ | リョービのフォント »

2014年12月28日 (日)

バスケ納め

今年最後の草バスケ。インフルエンザから復帰したウズ丸も参加。
プレイ中、こぶしの先を強く打った。打った所はたいして痛くもないのだが、少し腫れているのが気になる。
まあプレイに支障はないし、そのままバスケを続けた。
プレイ中も、少しずつ腫れはひどくなる。
家に帰ってもさらに広がっている。まるで手の甲をハチに刺された時のようだ。

ここでようやく気付いた。痛風の発作である。

今回は予備知識があるので大丈夫。とりあえずマッサージはしない。
痛くもないし、かゆくもない。まあほっておけば治るだろう。
バスケはきつい運動だし、汗もかくから、きっと一時的に尿酸値も上がっているのだろう。たくさん水を飲んで尿酸値を下げなければ。

試合中は、自分でも驚くほど走れた。
家に帰ってから、寝転んでいるだけでも足がつる。なんだこれは。水分が足りてないのか。やばいやばい。
ちゃんと水分とります。痛風の神様ごめんなさい。

« 年賀状 | トップページ | リョービのフォント »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/58477478

この記事へのトラックバック一覧です: バスケ納め:

« 年賀状 | トップページ | リョービのフォント »

最近のトラックバック