« 電車が遅れた | トップページ | 動画編集 »

2014年12月 5日 (金)

カブラヤガ

畑のニンジンが一株だけバラバラになっていた。根元を掘るとカブラヤガの幼虫が昼寝中だった。
せっかくなのでしばらく飼ってみよう。雑草が生えたビニールポットがあったので、その上に置いてみた。

こいつらは夜、地上を移動して次の獲物(植物)探す。
苗の根元にモミガラを敷いておくと、歩きにくいからか被害を受けなくなるようだ。これは経験によって知っていた。
経験といえば、まずは三回言ってみるといい。

「これはカブラヤガです。これはカブラヤガです。これはカブラヤガです。」

ちょっと言いづらい。では、次は名古屋弁でどうぞ。

「こりゃカブラヤガだがや。こりゃカブラヤガだがや。こりゃカブラヤガだがや。」

それはさておき、米ヌカを与えると米ヌカを食べて死ぬという記事を見かけた。私も実験してみよう。

« 電車が遅れた | トップページ | 動画編集 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/58215643

この記事へのトラックバック一覧です: カブラヤガ:

« 電車が遅れた | トップページ | 動画編集 »

最近のトラックバック