« 地元の八百屋 | トップページ | クリの台木について »

2014年11月26日 (水)

ドSなアレを買った

いつか言おうと思って…いや、いつか硫黄と思っていた。
先日、とうとう硫黄を買ったのである。それも25kgの大袋である。
袋は部屋に置いているのだが、仕事をしながら、いつでも温泉の香りが楽しめる。

このままでは袋があまりに大きいので、畑にまいて少し減らすことにした。ブルーベリー畑にまくと、ブルーベリー畑が温泉の匂いに包まれた。

▽ここに写真

干し柿を硫黄で燻すと、カビたりしない。また干し柿が黒くならず、美しい色に仕上がるらしい。ブルーベリー以外の使い道もないので、来年は干し柿作りに使ってみようと思っている。
せっかくだから黒色火薬を作ってみたいかも。

« 地元の八百屋 | トップページ | クリの台木について »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/58141677

この記事へのトラックバック一覧です: ドSなアレを買った:

« 地元の八百屋 | トップページ | クリの台木について »

最近のトラックバック