« 根がちっちゃいがな | トップページ | ドSなアレを買った »

2014年11月25日 (火)

地元の八百屋

仕事が早めに終わったので、地元の八百屋に寄ってきた。ここは色々と掘り出し物がある。
狙うのは地場モノの野菜である。
今日はいい山芋が売っていたので箱買いした。

▽ここに写真

箱いっぱいで850円だった。なぜこんなに安いのかよくわからないが、形が悪いのか?
山芋が箱にぎっしり、たしか12個は入っていたと思う。
伊勢薯という粘りの強い山芋である。

地元の八百屋ってのはすごい。
柿だって箱入り20個で400円だったし、しおれた白菜も50円だった。
しおれた白菜は見栄えが悪いが、漬物にするならむしろ好都合である。だが漬物用に買う人は限られる。店で売れない物は市場でも売れないのだ。
地元の八百屋は、そういう野菜を安く仕入れて来る。

ただ残念なことに、私が野菜を作るようになってから利用が減っている。いくら白菜が安くても、うちの畑にも白菜がごろごろしているのだ。

« 根がちっちゃいがな | トップページ | ドSなアレを買った »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/58141814

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の八百屋:

« 根がちっちゃいがな | トップページ | ドSなアレを買った »

最近のトラックバック