« 普通に | トップページ | 足下の丁字 »

2014年10月23日 (木)

落花生

両親が収穫したばかりの落花生を、庭で乾燥させている。本人達は気付いていないが、カラスが毎日、食べに来ている。

Peanutcrop2014

しかたがないので網を置くことにした。
網を張るのは大変だが、別に張る必要はない。ほんの少しほどいただけで、たたんだまま転がしておくだけでいい。
色が抜けたような網は、カラスにはほとんど見えないようで、穴が開いていても関係ない。テキトーに置いておくだけで効果がある。

畑を耕していると、掘り残した落花生が出て来ることがある。
それを電線に止まっているカラスに投げてやると、ちゃんと食べに下りてくる。
カラスはとてもかしこい。そして落花生が好き。

« 普通に | トップページ | 足下の丁字 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/57822146

この記事へのトラックバック一覧です: 落花生:

« 普通に | トップページ | 足下の丁字 »

最近のトラックバック