« GGC収穫 | トップページ | 草刈りとか »

2014年10月 2日 (木)

キウイの収穫

キウイフルーツの紅妃は、樹上で完熟させて食べることができる。だがそれでは一度に収穫することになるし、日持ちもしない。
食べ切れないほど収穫できるなら、完熟を待たずに収穫し、追熟しながら食べるといい。

Kiwikohicrop

何年か前に近所のホームセンターで半額になっていたものを植えた。キウイの木はつる性だが、棚も作らずに株立ちで育てていた。
それを見た父が今年、棚を作ってくれたが、その棚は驚くほどガッカリな作りをしていた。そして予想通り、その棚は強風で崩れ落ちた。
何しろ棚が地面すれすれに落ちているから、台風ではビクともしない。
果実は地面すれすれ。果実が地面に付くから、地面にはモミガラを敷いて育てていた。
果実の重さは5個で300gちょっと。1個あたり60gということになる。
とりあえずザルいっぱい収穫して、リンゴと一緒にポリエチレンの袋に密封した。

« GGC収穫 | トップページ | 草刈りとか »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/57629772

この記事へのトラックバック一覧です: キウイの収穫:

« GGC収穫 | トップページ | 草刈りとか »

最近のトラックバック