« 野良グリ | トップページ | 干し柿 »

2014年10月 6日 (月)

枝豆

台風はひどかったが、庭の鉢は対策したおかげで大きな被害もなかった。
畑の作物はひどい状況だが、夏野菜はもう終わりに近いし、倒れたものはそのまま片付けた。
ついでに、父が植えた枝豆が食べ頃なので少し刈ってきた。

Edamamecrop

わさわさと茂る雑草の中で育てていたので、今年は虫害が少ないようだ。
いい方法だと思うが、収穫時にはマムシに気を付けねばならない。

父は普通の大豆と、丹波の黒豆を一緒に植えたらしい。
一緒に植えても、色で判別できると思っていたようだが、交配して雑種になるということは考えていなかったのか。
枝豆として食べるなら、黒豆の方がうまいな。

« 野良グリ | トップページ | 干し柿 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/57629716

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆:

« 野良グリ | トップページ | 干し柿 »

最近のトラックバック