« 抜糸 | トップページ | マヌケ面 »

2014年10月25日 (土)

里子DDR

嫁の友達がブルーベリーを植えたいというので、何鉢か里子に出すことにした。
10号鉢のDixi(NH)とRancocas(NH)、それから8号鉢のDarrow(NH)を引き取ってもらった。
同じイニシャルを持つ品種が二つあるのは失敗だったかも。
鉢から抜いたところ、Dixiにコガネムシの幼虫が入っていた。目視で駆除した上で、オルトランを投入した。
ピートモスを2cuほど買って、地植えするというので、そこそこ育つんじゃないかな。

外で干していた落花生が乾いたので、家の中に取り入れた。

Peanutcropbox2014

元はミカン箱いっぱいだったはずだが、ずいぶん少なくなっている。乾燥して縮んだとは思えないから、カラスに食われたのだろう。
我が家では殻を割って保存する。一カ月くらいかけて、テレビを見ながら母が割ることになっている。

« 抜糸 | トップページ | マヌケ面 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/57862208

この記事へのトラックバック一覧です: 里子DDR:

« 抜糸 | トップページ | マヌケ面 »

最近のトラックバック