« 助っ人登場 | トップページ | ディプテレックス販売終了 »

2014年8月 4日 (月)

定年

何年も前から、Androidの仕事を引き受けてくれと上司に言われていた。

「俺、ガラケーだから無理っす」

と断り続けて、もう何年目だろうか。
その上司もとうとう今年、定年を迎えた。本当に長いこと世話になった。お疲れ様でした。

というわけで、私も重い腰を上げてスマホを買ってきた。
ようやくAndroidの仕事を引き受けることに…いや、違う違う。
Androidの開発を打診される危険性がなくなったので、安心してスマホに買い替えたのである。
ケータイに画面をタッチしたくないので、触れずに操作できるという国産機種を選んだ。

スマホが開通するまでの間、時間をつぶしていたら献血カーを発見した。
こんな平日に献血する人などいるわけなかろう…と思っていたら、地元高校の野球部員が来ていた。待っている間などもはきはきして、さすがは高校球児である。
私も献血をしてきた。目的は血液400ml、短時間で確実に0.4kgの減量ができた。

スマホはまだメールも打てない。

« 助っ人登場 | トップページ | ディプテレックス販売終了 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あらっ、KOHさん、スマホデビューおめでとうございます。
KOHさんはPCに慣れていらっしゃるからコツさえつかめば1週間もかからないでマスターできますよ。
ちょっと扱いにくいのは初めだけ。後はきっとスマホにして便利だったと思うことでしょう。
私は息子と同じ機種にして息子や娘から習いました。
子供達が師匠です。^ ^
スマホを覚える近道は、同じ機種を持っている方にやり方を見せてもらうのが一番だと思います。ひとつやり方がわかると、後はネットでやり方を検索すると、説明書の意味が理解できると思います。
説明書を読もうとしたのですが、スマホ用語の語彙を説明しているその文自体も意味不明でした。
私は国産ではありませんがギャラクシーⅡをいまだに使っています。

スマホに変えた時、感動したのは、ナビ機能。特に重宝しています。

旦那様が2年前に買い換えた車のナビには今年移転した病院先が出て来なくて旧館の方を案内されさんざん振り回されましたが、スマホのナビはちゃんと今年の7月に引っ越した先までもちゃんと案内してくれました。
音声案内してくれるからカーナビがいらないんですよ。3Dも出ますしね。^ ^
それと、検索にはマイクに喋りかけると探してくれる機能、あれはとても助かっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/56993575

この記事へのトラックバック一覧です: 定年:

« 助っ人登場 | トップページ | ディプテレックス販売終了 »

最近のトラックバック