« 講習会 | トップページ | 定年 »

2014年8月 3日 (日)

助っ人登場

冷蔵庫は今年のブルーベリーでいっぱいである。
冷凍庫は昨年のブルーベリーでいっぱいである。
収穫しても腐ってしまうので、我が家のブルーベリーは樹上に置いたままだ。鳥しか食べていない。

そんなわけで草バスケをやっている人妻に来てもらった。人妻をブルーベリー畑に案内して、あとは勝手に摘み取ってもらった。
ブルーベリーの手入れはおおざっぱでも問題ないが、摘み取るのは手間がかかる。欲しい分だけ摘み取ってくれるならいくらでもどうぞ。
私が畑の手入れをしている間、ザルを片手にNobilis(RE)とPowderblue(RE)を2kgほど収穫してくれた。
さらにカボチャにミョウガ、シシトウ、オクラ、ニラの花芽なんかを押しつけて、持ち帰ってもらった。

ツノ丸はダンス大会に出場すると言い残し、早朝からどこかに出かけた。
帰るのは翌日になるとか。大会の模様はケーブルTVで放送していた、地元局ではないので不明。

« 講習会 | トップページ | 定年 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

私にもいろいろ押し付けてほしいものです。
でも、ニラの花芽はどう使えばいいものかわかりません(^^;

おや、歌穂さん、こちらでは珍しいですね。
ニラの花芽は、ニラの葉と同様に調理できます。
ニラ風味のアスパラといった感じで、ニラの葉よりも甘みがあっておいしいですよ。
単独でおひたしにしてもいいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/56993559

この記事へのトラックバック一覧です: 助っ人登場:

« 講習会 | トップページ | 定年 »

最近のトラックバック