« チヂミ | トップページ | パソコン不調 »

2014年8月15日 (金)

姪っ子バスケ

朝から雨だったが、雨が上がった時間を使って、姪っ子にバスケを教えた。
姪っ子はディフェンスを裏返すようなレイアップ一つしか技がない。ずっと前に教えた技の一つだけど、これだけしか使っていない感じだ。

→レイアップ的なアレを再生してみる

いろんな技が使えたうちの兄弟より、ずっと精度が高くて役立っているのは確かだが、せっかくなのでシュートとパスを一つずつ教えてみた。
バスケの技を一つ覚えて、今日でお盆も終わり。
帰り際に妹がスイカをくれというので、よさげな実を収穫してきた。

Watermelon11th

写真は11個目。重さは6.2kgだったかな。
箱の隅に写っているのはタイガーメロンだ。タイガーメロンはスイカの後に植えて、毎年100個くらい収穫する。
この時期に採れているのは、勝手に生えてきた野良メロンである。

夕方、ウズ丸と一緒に用水路から土砂を揚げた。10号鉢に10杯ほど。

« チヂミ | トップページ | パソコン不調 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/57160041

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子バスケ:

« チヂミ | トップページ | パソコン不調 »

最近のトラックバック