« トウモロコシの状況 | トップページ | 台風12号接近 »

2014年8月 8日 (金)

閉寮

ウズ丸たちは今日がテスト最終日だ。明日からは待望の夏休みである。
お世話になっていた学生寮は、この日にいったん閉寮となるので、荷物を運ばねばならない。
ウズ丸たちは閉寮のガイダンス中。ウズ丸の荷物はどこかなあ…。

Uzudormpassage

何もかもがグリーンだから、遠くからでもすぐわかる。きっと、あれだ。

Uzubaggege

他にも荷物があったのだが、なんとか車に積み込んだ。次の車のためにさっさと撤収する。
ウズ丸は部活の自主練をやってから帰るらしい。

帰宅途中、美里町でブルーベリー園のノボリを発見。河合農園と書いてあったから、かわいいちご園と同じ経営者だろう。
雨も降っているが、せっかくなので見学させてもらおう。冷やかしとも言う。
ここは放任栽培で客も滅多にいないそうだ。ブルーベリー園としては珍しい。実は小粒だが、なんと1g/1円のタダみたいなお値段である。
定番品種ばかりだが、大き目の実だけ摘み取って、小さなバケツいっぱい1,000円でジャムを作るのがオススメ。
ブルーベリー園は二つに分かれているが、西(向かって左)の畑だったら、いい感じの実がたくさん残っていた。

Sakura Berry's Gardenの前も通ったが、CLOSEDの看板があったので通り過ぎた。
こちらは養液栽培。新聞記事で、今年は土日のみのテスト開園と読んだ。YouTubeに動画があった。

家に帰り付いたら、土砂降りになった。荷物が降ろせない。

« トウモロコシの状況 | トップページ | 台風12号接近 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/57060470

この記事へのトラックバック一覧です: 閉寮:

« トウモロコシの状況 | トップページ | 台風12号接近 »

最近のトラックバック