« 行商人 | トップページ | ひと鉢の収穫量 »

2014年7月 1日 (火)

番犬効果

犬のコービーを囲むようにしてブルーベリーの鉢を並べてある。
品種はChandler(NH)が少々と、あとは大量のCaroline(NH)か。すべて接ぎ木苗である。どうしてこんなに接ぎ木したのかよくわからない。
優秀な番犬のおかげで、どの鉢もきれいに色付いた。

Bbcarolinekobe

ブルーベリーの鉢に近付くと、コービーがうれしそうに寄ってくる。
コービーが寄ってくると、ついコービーと遊んでしまう。犬をさわった手で、ブルーベリーを摘み取るわけにもいかず、なかなか食べられない。
今日はかまって欲しいオーラ全開のコービーを無視して、ブルーベリーを食べてみることにした。

よく熟していて濃厚な味だ。とてもうまい。Carolineらしい味である。まあ、Magnolia(SH)なんかも似たような味をしているのだが。

やはり、これくらいの木が扱いやすくていいと思う。

« 行商人 | トップページ | ひと鉢の収穫量 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/56715951

この記事へのトラックバック一覧です: 番犬効果:

« 行商人 | トップページ | ひと鉢の収穫量 »

最近のトラックバック