« 草バスケ | トップページ | 夏ミョウガの立場 »

2014年7月21日 (月)

都市対抗野球

誰も興味がないとは思うけど、都市対抗野球の速報はこちら

せっかくの休みだが、この炎天下では畑作業は無理だ。
そんなわけで畑の速報でもするか。今から写真を撮ってくる。ネタはこれなんだけど。

Corngrassgem ←6月23日の写真

畑の速報とか言っておきながら、持参したデジカメはバッテリ切れである。
しょうもない写真を数枚撮っただけで終わってしまった。

▽ここに写真

写真は植えて半月ほどのグラスジェムコーン。カラーラベルがそのまま粒の色になっている。
我が家ではトウモロコシは基本的に抑制栽培となる。畑が空いていないので、マメ類やタマネギを収穫し終わってから植えるのだ。
受け継いだ色が、葉の色としても発現しているのがわかるだろうか。

三重県勢は、四日市市が敗れ、鈴鹿市が3回戦にコマを進めた。

« 草バスケ | トップページ | 夏ミョウガの立場 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

は~い。(^ ^)/
おフランスのトマトの種を撒いた?
あはは・・、そんなわけないかしら・・(f^ ^;)

残念。グラスジェムコーンです。
カラフルな実を作るためには、色の組み合わせが大切です。それで必要な色を考えてタネをまきました。
よく見ると、ラベルにもGGC=GlassGemCornと書いてありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/56854048

この記事へのトラックバック一覧です: 都市対抗野球:

« 草バスケ | トップページ | 夏ミョウガの立場 »

最近のトラックバック