« トウモロコシ第1陣 | トップページ | トウモロコシに網 »

2014年7月31日 (木)

ニューフェンス

先日、番犬のコービーが脱走した。
コービーの脱走を防ぐため、木製のラティスを何枚も買った。しかし、木製のラティスは、コービーのタックルを食らうと、ひと月で壊される。
今まで、壊れたラティスを何枚も重ねて、フェンスとして使ってきたが、見栄えも悪いし耐久性もない。
それでアルミ製のフェンスを買ってきた次第である。

コービーの運動場をそれで囲ったところ、なかなか見栄えもいい。
体当たりもしにくいようで、コービーもまったく脱走する気配がない。これなら大丈夫だ。

うーん。でもなんか怪しいなあ…。
ドッグフードを数粒持ってきて、フェンスの外に置いてみた。食いしん坊のコービーは、前足を片方ずつ外に出し、上半身だけを器用にフェンスの外に出した。
そして腰にフェンスをひっかけたまま、ぱくぱくとドッグフードを食べた。

嫁「さあ、新品だけでも返品しに行くよ」
私「そ、そうだな…」

またも敗北である。
とりあえず、壊れた木製ラティスと、アルミフェンスの2枚重ねで、コービーは暮らしている。

« トウモロコシ第1陣 | トップページ | トウモロコシに網 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/56974439

この記事へのトラックバック一覧です: ニューフェンス:

« トウモロコシ第1陣 | トップページ | トウモロコシに網 »

最近のトラックバック