« かもしかマラソン2014 | トップページ | 大関のどれいぱー »

2014年6月17日 (火)

注文メール

今日は午後から仕事。03:00くらいまで仕事をして、それから寝ることにした。
寝る前にハミガキをして、ケータイでアラームをセットして…。
お、なんかメールが届いているぞ。

「明日、ザリガニ2匹よろしく from ツノ姉」

おい…。

しかたがないので、タモ網2本とライトを持って近くの川へ。
ライトでザリガニを探し、ザリガニを発見したら、ライトをヒザのところに挟んで、タモ網2本で挟み討ち。
1分もせずに2匹を捕まえた。これで作戦完了である。
だが、このザリガニは赤くもないし、あまり大きくもない。

…。

いくらなんでも、もう少しカッコいいザリガニでないとプライドが許さない。そのまま上流に向かい、さらに20匹ほどザリガニを捕獲した。
殻の堅さや色、大きさなどを吟味して選んだのがこいつら。

Crayfishbucket Crayfishmail

納得がいくようなザリガニは捕れなかったが、いろんなタイプのザリガニが捕れたからこれでいいだろう。
この中から好きな個体を選ぶがいい。
早く寝なければ仕事に差し支える。置き手紙を書いて、布団の中へ。

« かもしかマラソン2014 | トップページ | 大関のどれいぱー »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/56533834

この記事へのトラックバック一覧です: 注文メール:

« かもしかマラソン2014 | トップページ | 大関のどれいぱー »

最近のトラックバック