« ブラックベリー収穫 | トップページ | ミシガントリオ »

2014年6月20日 (金)

ミニトマト収穫

我が家のミニトマト、通称ももクロ戦隊はほとんど収穫していない。
ミニトマトはツノ姉が大学の農場から持ち帰ってくるので、食べる分は不自由していないのだ。
ミニトマトの苗だって大学から持ち帰ってきた苗だから品種も同じ。
ほぼ観賞用として育ててきたのだが、それも限界。実が風で落ちるようになってきた。そろそろ収穫しなくては。

Minitomatored Minitomatoyellow
Minitomatogreen Minitomatopurple

写真はオレンジ千果なのかキラーズ(黄)なのか区別がつかない。ピンキーだってピンクという話だったが、ほぼ赤に見える。紫だって、むしろ茶色である。

そういえば先日、でんぱ組が一酸化炭素中毒で入院したらしい。無事に退院したそうだが、ホントによかった。

でんぱ組.incは今年の1月、イベントで一緒になった。職場の受付にも、一時期、サインが飾ってあったのだが、あれは誰の手に…。

ミニトマトで、ももクロカラーは可能だけど、でんぱ組の青と白が難しい。
ブルーベリーだと、青はできても、黄色が無理。
ラズベリーは青が無理。
トウモロコシのグラスジェムコーンも青は無理。花菖蒲だと赤が無理だね。
もっと園芸向きのカラーにしてくれればよかったのに。

Bbrancocascolor

この写真はRancocas(NH)と、ビワの福原早生。ビワは大果だけど、遠近法でこの程度。

« ブラックベリー収穫 | トップページ | ミシガントリオ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/56572963

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト収穫:

« ブラックベリー収穫 | トップページ | ミシガントリオ »

最近のトラックバック