« 蜂児捨て | トップページ | 実生苗2012 »

2014年6月 6日 (金)

ミニトマトに番犬

ミニトマトが色付いてきたが、きれいなので収穫せずに放置している。
食卓にはもらい物のミディトマトがあるし、子供たちの弁当に入れようにも、二人とも大学に植えてあるのをむしって食っているらしい。

よく見ると、実がないヘタがある。どうやらカラスが食っているようだ。
対策として、ミニトマトの鉢を犬小屋の周りに並べることにした。ここなら番犬がいるので、カラスは近づけない。

▽ここに写真

ミニトマトに追い出される形で、ラビットアイ系のブルーベリーが庭にやってきた。
庭も空いている場所がないから、とうとうバスケットゴールの下に鉢を並べることになった。

ラビットアイ系は8月が最盛期だから、今はどこに置いても構わないが、それにしてもブルーベリーの鉢が多すぎるな。
以前からうすうす気付いていたが、やっぱり気付かなかったことにする。

« 蜂児捨て | トップページ | 実生苗2012 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/56455196

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマトに番犬:

« 蜂児捨て | トップページ | 実生苗2012 »

最近のトラックバック