« 痛風 vs ピスタチオ | トップページ | いまさら花菖蒲 »

2014年6月13日 (金)

緑色のトマト

朝早くからワールドカップを観戦し、3時間ほど仮眠して整形外科へ出かけた。
血液検査の結果を教えてもらうためだ。
尿酸値は6.3だった。投薬なしでこのまま様子を見ることになった。
帰りは病院からほんの少し遠回りして、いつものラーメン屋に寄った。
今日はスープも残さずに全部飲んでやった。何しろ私は健康だからな。

夕方、ビオトープの草を刈った。
隣接する水田は、あまり手入れが行き届いていない。水田に生えている雑草が、ビオトープに侵入してくるとか、まったく意味がわからない。普通は逆だろう。
雑草は外来種のキシュウスズメノヒエのようだ。
ツルをうまく引っ張ると、何メートルもつながってくるのでなんだか楽しい。よその水田だが、畦から届く範囲は除草してやった。

ブルーベリー畑とミョウガにモミガラを敷き、サトイモ畑の除草。青じそを収穫して、嫁にシソ餃子を作ってもらった。

ツノ姉が農場のトマトを持ち帰ってきた。

Minitomatotrio

ピンキーとオレンジ千果、緑はなんだっけ。緑色のトマトはこれで完熟らしい。
試しに食ってみた。

Minitomatotasting

なるほど一応、甘いんだ。ちょっとびっくり。

« 痛風 vs ピスタチオ | トップページ | いまさら花菖蒲 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/56533746

この記事へのトラックバック一覧です: 緑色のトマト:

« 痛風 vs ピスタチオ | トップページ | いまさら花菖蒲 »

最近のトラックバック