« よなよなエール | トップページ | テーブル筐体について »

2014年5月13日 (火)

空気清浄器

空気清浄器が必要だと思うようになった。
うちの嫁はあまり掃除をしないから、家にはホコリが多いのだ。花粉症の私には辛い。
以上のような理由から、空気清浄器は家計から出すべきである。
この提案が功を奏し、空気清浄器の予算が下りた。

空気清浄器は私の部屋で回しっぱなしにする予定。
せっかく空気清浄器があるのだから、クリーンベンチを自作するのは自然な流れである。
4月提案、5月購入、6月使用、7月絶賛、8月流用、9月本番の予定である。

前回は2011年、CPUファンを使って怪しい装置を作った。
しかし3月11日の大地震で、計画停電の可能性があると知り、その計画は中止になった。

本当はクリーンベンチが目的だとか、いきなり使ったらバレるから半年かけたとか、何言ってるの?そんなの意味がわからない。

« よなよなエール | トップページ | テーブル筐体について »

自然」カテゴリの記事

コメント

ほ〜、やりましたね。第一段階、クリアですね。
クリーンベンチはどのくらいの大きさのものを作るのですか?
それと、何用ですか?
簡易でも良ければ、ミスミのアルミフレームシリーズとかに、ヘパフィルターのユニットが掲載されていませんでしたっけ。

クリーンベンチは、衣装ケースに空気清浄器を接続して自作します。
最初はランの無菌播種から始めて、いずれは胚培養をしようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/56230622

この記事へのトラックバック一覧です: 空気清浄器:

« よなよなエール | トップページ | テーブル筐体について »

最近のトラックバック