« ラッキョウ | トップページ | すいおうどうでしょう »

2014年5月19日 (月)

らっきょ天

昨日のラッキョウを、嫁に頼んで天ぷらにしてもらった。

Rakkyotempura

なかなかうまい。これからも時々天ぷらで食べよう。
それを聞いた母が「畑に植えてあるラッキョウは、ラッキョウ漬けを作るから食べないで。」って。
そのラッキョウ私が植えたんだけど…。

まあ別にどうでもいい。野良ラッキョウなんて、畑にも道端にもたくさん生えてるし。
ノビルという野草でも同じ料理ができるはず。ノビルの方が趣があるけど、ラッキョウの方が大きくて食べやすそうだ。

« ラッキョウ | トップページ | すいおうどうでしょう »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/56253204

この記事へのトラックバック一覧です: らっきょ天:

« ラッキョウ | トップページ | すいおうどうでしょう »

最近のトラックバック