« 俺だけジャージ | トップページ | コーンの宝石箱や »

2014年4月 7日 (月)

ハードオフ

先日、ハードオフでジャンクの電源を7個買った。ジャンクだから動かなくても文句は言えない。
しかしながらジャンク電源の価格には540円から2,160円までの幅がある。それなりの値段が付けてあるにもかかわらず、ジャンクと表記することで、責任逃れをしているように見える。ジャンクなのに2,160円は反則だと思うんだが。
いっそHard offの名前はやめて、Warranty offとか、Duty offと名前を変えたらどうだろう。

不動品も平気でジャンク箱に入れてある。せめて通電するかどうかくらい調べておいて欲しい。
基板が焼けていて動かない電源まで混じっているのに、何千円の値札を付けるのはおかしいだろ。

買ってきたATX電源は、ちょっとだけ改造して、自作メカの電源として使う。安くて便利だ。
電源は嫁が寝ている間に食卓の上で加工した。

Atxpowersupply_2

今回買った7個のATX電源の内、1個は内部が焼けていた。もう1個はファンが爆音だった。

« 俺だけジャージ | トップページ | コーンの宝石箱や »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/55716253

この記事へのトラックバック一覧です: ハードオフ:

« 俺だけジャージ | トップページ | コーンの宝石箱や »

最近のトラックバック