« はじめてのお使い | トップページ | ヲタク疑惑 »

2014年4月16日 (水)

顔バレ

ウズ丸は小学生の頃、柔道をやっていた。
変な髪形だったし、変な技を使うし、県大会の決勝まで進んだことがある。
顔バレすると面倒なので、絶対に柔道部はのぞきに行くなと言っておいた。捕まったらシャレにならない。

ところで高校の授業には、武道という教科がある。SCTの場合、武道は、柔道と剣道の二つから、好きな方を選択することができる。
部活はバスケ一択だが、武道(授業の科目)は得意な柔道を選択した。
今日はその武道の授業の一回目である。

講師の先生から「お前、ウズ丸だろ」と声をかけられた。
講師の先生は警察OBだった。小学生の頃、警察道場で練習していたのを思い出したとか。いきなりの顔バレである。
当然、部活を聞かれたが、既にバスケ部で練習にも行っていることを伝えたところ、
「柔道部に入れとは言わないが、とりあえずお前、助手な」
助手なら、まあ大丈夫。
20年前だったら、真夜中、部屋に柔道部の恐い先輩が勧誘に来たはず。

ところで、その授業はウズ丸以外、全員が女子らしい。
なんだそのアニメみたいな展開は。

« はじめてのお使い | トップページ | ヲタク疑惑 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/55882810

この記事へのトラックバック一覧です: 顔バレ:

« はじめてのお使い | トップページ | ヲタク疑惑 »

最近のトラックバック