« アヤメ咲いた | トップページ | 馬鍬 »

2014年4月25日 (金)

ウドの味方

畑のウドを収穫しようと畑に出かけた。
私はウドを軟白栽培するため、ウドの株の上にステンレス浴槽を逆さにして置いていた。
だが今日、畑に行ったら、浴槽は父が勝手に移動していて、水がためてあった。
そのせいで、たいして白くもない野趣あふれるウドになっていた。一応、収穫したが、これでは山に生えているウドとあまり変わらない。

Udo

ウドにかぶせてあったステンレス浴槽は、私が先日、ガラクタ屋で買ってきた物である。他人が設置した物を勝手に動かす神経がわからない。
ウドにとっては正義の味方かもしれないが、私にとっては害虫のウドノメイガよりタチが悪い。

午後、パソコンの修理依頼が入った。WindowsXP時代のノートパソコンを持ってきたので、徹夜で修理することにした。
パソコンと一緒に、北海道産のギョウジャニンニクをいただいた。

Gyojaninnikubowl

焼き肉に入れて食べたが、これがうまいのなんのって。
毎年、醤油漬けのギョウジャニンニクを買っているのだが、生はまた違う味だった。

依頼主の家には、黒ボクの畑があるというので、ブルーベリーを引き取ってもらうことにした。鉢いっぱいに根が回って持て余して10号鉢のHomebell(RE)と、畑で巨大化していたPowderblue(RE)を持ち帰ってもらった。
地植えだったらほっておいてもよく育つ。サル対策で網の中で育てるそうだから、鳥の害もないだろう。

« アヤメ咲いた | トップページ | 馬鍬 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/55966679

この記事へのトラックバック一覧です: ウドの味方:

« アヤメ咲いた | トップページ | 馬鍬 »

最近のトラックバック