« 地震 | トップページ | 風呂買った »

2014年3月15日 (土)

ガラクタ屋めぐり

ネットでリサイクルショップを検索すると、ほんの少ししか見つからない。
いくらなんでもそんなに少ないのはおかしい。どうやら広告会社にカネを払っている業者だけがヒットしているようだ。
そこでタウンページを開いてみた。なんだ、たくさんあるじゃないか。カーナビをたよりに、リサイクルショップ巡りをした。
10店舗ほどをハシゴしたのだが、探していたゲーセンイスは見つからなかった。
戦利品は、ATX電源@300円×2、プリンタのインク@200円×6、マクドナルドのコカコーラグラス@30円×6などである。
それから個人的に気に入ったのがこれ。

Shunkeinuri

春慶塗の手付盆@600円である。
この盆はとにかく軽い。缶ビールと酒の肴を、部屋まで運ぶのにピッタリである。素晴らしい。しかし嫁の評価はこうだった。

「何これ、食器棚で場所を取るからムカツクわ。」

誠に申し訳ございません。

« 地震 | トップページ | 風呂買った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん、ご卒業おめでとうございます。高専へ行かれることになりましたか。
高専と言えば、大分では防衛大学に行くくらいの頭がないと入れない、って言われるくらい難関なんですよ♪十分素晴らしいです。


>「何これ、食器棚で場所を取るからムカツクわ。」
>誠に申し訳ございません。

あはは、さすがKOHさんの奥様、お盆は瞬殺でしたか。KOHさんの奥様は面白いですね。^ ^
KOHさんのブログは奥様が登場されるとぐっと生活感が出て彩りと幅が出ますね。とってもコメントしやすいです。(笑)

その後お盆は活躍していますか?

結局、私の部屋だけで活躍しております。
ツルの部分がジャマで、お気に入りのビールグラスが使えないことが判明しました。
今度はビールグラスを物色中です。
KIRINと書かれた、レトロなグラスを探しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/55413009

この記事へのトラックバック一覧です: ガラクタ屋めぐり:

« 地震 | トップページ | 風呂買った »

最近のトラックバック