« 雪 | トップページ | コンバネの材料 »

2014年2月 9日 (日)

ポポー処分

以前に書いたが、うちの畑(名義は叔父)は三つあったが、すべてが高速道路の下になった。
輸入したポポーなどを植える予定だったが、それらを植える場所がなくなってしまった。
これ以外にも借りている休耕田などはあるのだが、畑を返すときにポポーは移植できないだろう。
そう思っていたら、隣県の方がまとめて引き取ってくれた。
うちのポポーは8号鉢いっぱい育っていて、花芽も付いているし、鉢底から根が地面に広がっていた。

ポポー8号×5鉢をまとめて処分した。他にサルスベリ7号、ブルーベリー5号×2、ポポーの実生苗なども持ち帰ってもらった。一気に10鉢の植物が圃場から消えて、一気に片付いた。
ここで5号鉢のブルーベリーをちょっと鉢上げしたら元通りだけど。

« 雪 | トップページ | コンバネの材料 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

ポポーより美味しい収用ですね(笑)

収用された畑はすべて大阪に住んでいる叔父の名義です。
畑がなくなっただけでお金はもらえません。

叔父さんだけが美味しいのですね。

その通りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/54986075

この記事へのトラックバック一覧です: ポポー処分:

« 雪 | トップページ | コンバネの材料 »

最近のトラックバック