« 特別訓練 | トップページ | 年賀状2014 »

2013年12月27日 (金)

毎日がイタリアン

嫁が風邪で寝込んでしまった。年末の家事が進まないのが心配でしかたがない。

幸い、家族全員が家にいるので、家事を分担すればいい。ほとんどのことは、ツノ姉がやってくれるので、私の担当は主に食事関係となる。
パスタを2.0kgと、レトルトや粉末のソースを買ってきて毎日イタリアンである。スパゲティは半日前から水に浸けておくと、沸騰してからほんの1-2分でゆで上がる。

カルボナーラにイタリアンにペペロンチーノ。どれも作り方は同じようなものだ。
オリーブオイルを敷いたフライパンに、パスタとソースを混ぜるだけ。
刻んだオリーブやバーニャカウダ、アンチョビソース、ジェノベーゼなど、使いもしないのに買い込んである調味料があるので使ってみた。
タバスコはないが、ハラペーニョソースとパルメザンチーズをかけてどうぞ。
賞味期限が切れた調味料がいくつかあったが、我が家にそんなことを気にする家族はいない。

« 特別訓練 | トップページ | 年賀状2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/54454007

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日がイタリアン:

« 特別訓練 | トップページ | 年賀状2014 »

最近のトラックバック