« 訓練二日目 | トップページ | カキの収穫 »

2013年12月13日 (金)

訓練三日目

今日も訓練兵のイベントを担当。
二日連続ということもあり、今日は訓練兵に夜食用のおにぎりを大量に買っておいた。やさしい兵長である。
おにぎりといえば、三瀧商事の中国米偽装事件が終わってから、おにぎりがおいしくなったような気がするのは気のせいだろうか。まさかね。
あれ? 名古屋のコンビニで買ったおにぎりだけど、作っているのは三重県桑名市…。

今週は、ザクの頭がサーボで動いて、モノアイが点灯し、ボタンの押し具合をレベルメータに表示できた。効果音も鳴るようになったし、インジケータ用の電光掲示板もなんとか。
来週はビームライフル(レーザポインタを予定)を発射して、それを食らって倒れるところを作らねば。
すべてマイコンで制御している。何を作っているのかは答えられない。

そういえば、三瀧商事の倉庫の前の植え込みの中に、ブルーベリーが3本混じっている。土も悪いし、ホームベルばかり3本と、異品種がないから実がならない。

« 訓練二日目 | トップページ | カキの収穫 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/54261353

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練三日目:

« 訓練二日目 | トップページ | カキの収穫 »

最近のトラックバック