« 紅妃 | トップページ | 富風 »

2013年11月27日 (水)

ニャバホ

ブラックベリーのNavahoを挿し木していたのだが、どうやら無事に発根したようだ。
このNavahoの苗は知人からの頼まれ物。NatchezやTripleCrownほど樹勢が強くないから、発根するかどうか心配していた。
ちなみにうちのNavahoは個人輸入したもので、大関ナーセリー由来でもないから増殖自由である。

▽ここに写真

挿し床で越冬させると、霜柱で持ち上げられて枯死することが多い。できれば年内に鉢上げしたいところだ。
秋の挿し木は成功率が高いと思うが、年末の忙しい時期に鉢上げが必要になるし、色々と問題があるね。

そういえば、そろそろフェイジョアの挿し木をしなければ。

« 紅妃 | トップページ | 富風 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/54087740

この記事へのトラックバック一覧です: ニャバホ:

« 紅妃 | トップページ | 富風 »

最近のトラックバック