« ニラ山 | トップページ | コゴミ畑 »

2013年11月 4日 (月)

借り物畑

午後から雨。夕方に雨がやんだので、用水路の土砂を揚げた。
暗くなるまでのわずかな時間に、30L×5=150Lの土をビオ畑に運んだ。

黄金桃のタネを3粒まいた。苗ができたら、借りている畑に植えるつもりだ。
借りている畑はいつ返すことになるかわからないから、高価な果樹苗を植えるのは惜しい。実生のモモならちょうどいい。
すでにイチジクやクリ、キウイなどが植えてある。年内にヤマモモやブラックベリーなども加わる予定。
この借りている畑も、ブルーベリー畑も、ビオ畑も、全部借り物である。うちが所有しているのはキャバクラ畑だけだ。

夕食のおかずの一つはニラモヤシだった。まだニラは残っているらしいぞ。

« ニラ山 | トップページ | コゴミ畑 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/53832154

この記事へのトラックバック一覧です: 借り物畑:

« ニラ山 | トップページ | コゴミ畑 »

最近のトラックバック