« ドングリ拾い | トップページ | フェイジョア挿し木 »

2013年10月20日 (日)

雨のかもしか

朝、天気予報ではひどい雨となっていたが、大当たりである。
今日のかもしかマラソンは雨の中を走ることになりそうだ。

いや、私は走らないが。

6年前、エスビーちびっこマラソンの時にも雨が降っていた。あれは3月だったから寒かった。
寒いのでウズ丸たちは、長めのパンツをはいていたが、それが雨でくっついて、足が重かった。雨の日は短いパンツでないとダメだ。
だがそんなものは持っていない。現地で売っていたら買うのだが。

ウズ丸の目標は10位以内。ツノ丸の目標はとにかく完走だったが、あまりの豪雨にツノ丸は出走を取りやめ、ウズ丸のサポートに回ることにした。
ウズ丸は出だしの百メートルをとんでもない速度でスタートしたのを見届けて、我々は屋台で焼き鳥を食べながら待っていた。
中学生とはとても思えない選手が次々にゴールした後、ウズ丸がゴール。何年か前に走ったツノ丸のタイムより劣っている。目標は達成したが、ちょっと調整不足だった。

Uzumarukamoshika

(追記)全体では、591人中50位以内。中学生男子に限定すると27人中10位以内である。

かもしかマラソンは菰野町(こものちょう)で開催されている。菰野町の菰という字は、マコモのコモと同じ字で、町ではマコモを特産品として扱っている。
大会会場でも特産のマコモタケが販売されていたので、本場のマコモとやらを見に行ったが、うちで採れたものと違いはなかった。

« ドングリ拾い | トップページ | フェイジョア挿し木 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

10位以内でしたか。おめでとうございます。
調整不足とは思えない立派な成績ですよ。・・と言いつつ、分母はわかりませんが(笑)
KOHさん、先日はコメントで教えていただいてありがとうございました。
高機能エデイッタの投稿後の感度が悪くて出なかったみたいで、何度かコマンドWを入り切りしていたら今度はちゃんとできました。お世話になりました。m(_ _)m

エントリーは40人ほどでしたが、豪雨だったので、走った人は少なかったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/53660320

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のかもしか:

« ドングリ拾い | トップページ | フェイジョア挿し木 »

最近のトラックバック