« 抑制栽培メモ | トップページ | 清見の実生 »

2013年10月 8日 (火)

エラそうに新聞なんて

我が家には自由研究に使う資材を置く自由研究部屋というものがある。
本来はそこに仏壇などが入るのだが、仏壇に入るはずの両親が元気なので、まだ仏壇もない。仏壇はすでに買ってあるが、仏壇屋が預かってくれているらしい。

しかし夏休みの自由研究も今年でおしまいだ。自由研究部屋もいらないだろう。今まで作った資料なども解体しよう。
分布図などを入れていたポスターフレームを解体しようと思ったが、どう解体していいのかわからない。何時間も考えてようやく解体できたのだが、今後のために手順を書いておこう。

コーナー部分がこんな感じで、少しだけスライドできるようになっている。この形にするのが目標だ。

Frame1st

いっそ、ポスターを入れる手順を見せた方がわかりやすいかもしれない。そう。説明を書くのはとても面倒なのだ。

Frame2nd Frame3rd

なんとなく朝日新聞の見開き広告を入れてみた。

Frame1st_2

エラそうに新聞なんて読みやがって!!!

ちょっとサイズが違ったけど、まあいいや。このまま飾っておこう。

« 抑制栽培メモ | トップページ | 清見の実生 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/53583874

この記事へのトラックバック一覧です: エラそうに新聞なんて:

« 抑制栽培メモ | トップページ | 清見の実生 »

最近のトラックバック