« マムシ刈り | トップページ | イナゴの佃煮 »

2013年9月22日 (日)

ミョウガ寿司

青ジソに花穂が目立つ。シーズンもそろそろ終わりなので何かに使おう。
いつもなら鉄火丼だが、ミョウガも大量にあったのでミョウガ寿司を作った。

Myogazushioke

このまま食べてもいいのだが、寿司桶を片付けたいので、食事中に押し寿司を作った。

Myogazushicomplete

先日の野良ゴマも入れた。米だって自家製だし、鮭と調味料以外はすべて自家製である。

« マムシ刈り | トップページ | イナゴの佃煮 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

ミョウガ寿司
さっぱりして美味しそう!!

お米からゴマまですべて自家製なんてすごい。
本当に新鮮で美味しいんだろうなぁ。。
KOHさんには全然届かないけど
今年は自家製ハーブティをいっぱい作って飲んでました

ハーブティーもお茶ですよね。それってやっぱり県民的な血が騒ぐのでしょうか。
富山県民は、寿司があったら押さなきゃ気が済まないそうです。この料理も富山の方に教えてもらいました。

happy01しじみの時、ミョウガありがとうございました。

あれだけまとまった量をもらったので
千切りにして水にさらしてからポン酢につけて
1週間くらい毎日食べ続けました

パンチはあるし、まったく美味かったです。
結局、全部一人で食べました。。ゴチです(・∀・)イイ!

どういたしまして。
夏の間は貴重でしたが、秋になったらアホみたいに採れます。
寿司にするとたくさん消費できることがわかったので、来年からは柴漬けにしようと思っています。
嫁が作ってくれると助かるのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/53388874

この記事へのトラックバック一覧です: ミョウガ寿司:

« マムシ刈り | トップページ | イナゴの佃煮 »

最近のトラックバック