« 葉トウの佃煮 | トップページ | 毎日が40℃ »

2013年8月13日 (火)

枝豆がタダ同然

地元の八百屋に寄ったら、枝豆がみかん箱半分で300円だった。
枝付きではない。さやだけむしって箱いっぱい。大鍋で4回に分けてゆでるほどの量だ。

とても食べ切れないし、冷凍庫に余裕もないから冷凍もできない。
ゆでた後、さやから豆を取り出して冷蔵庫に入れた。
こんなに安くては農家に申し訳ないと思ったが、どうやらこれは、美しいさやを出荷した残りらしい。1粒入りだったり、2-3粒入りのどれかが抜けていたりする。
だとしても安いな。

ベビースターおとなのラーメン~柚子明太子味~
うーん、フキの茎を生でかじったような風味が口の中に広がる。なんだこれは。ビールのせいだろうか。甚だ残念である。

« 葉トウの佃煮 | トップページ | 毎日が40℃ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/52962425

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆がタダ同然:

« 葉トウの佃煮 | トップページ | 毎日が40℃ »

最近のトラックバック