« 秋の溝役 | トップページ | 房採り »

2013年8月19日 (月)

勉強代

ツノ姉は今年の春に免許を取ったばかり。そのツノ姉が昨日、自動車で事故をした。

バスケやサッカーをやっていると、とても外すとは思えないシュートを外してしまうシーンに遭遇することがある。ツノ姉の事故もそんな事故だった。
左折する際に、右側の前輪、つまり運転席側の前輪を側溝に落としたのだ。こんな平凡な道をうまく曲がれないなんて、なかなかできないことだと思う。

近くに住んでいる方が、トラクターで側溝に落ちた車を引き揚げてくれた。
脱輪したときにブロック塀にバンパーをぶつけて破損しており、この修理費用が8万円ほど。ケガがなかったのは不幸中の幸いだが、高い勉強代である。

ブルーベリーのハイブッシュ系品種が少しだけ残っていたので収穫した。Caroline(NH)とElliott(NH)だ。ずいぶん遅くまで残っていたものだが、これはこれで別格の味だった。

« 秋の溝役 | トップページ | 房採り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いつもコメントありがとうございます。

 うちの親父も先日、おかしな事故を起しました。

 夏は暑くて少々注意力散漫になりやすいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/52993336

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強代:

« 秋の溝役 | トップページ | 房採り »

最近のトラックバック