« 牛丼二日目 | トップページ | 環境変数 »

2013年7月15日 (月)

自主練

中体連直前だというのに、ウズ丸たちバスケ部は練習がない。新しい顧問の先生は、部活に熱心ではない感じ。たとえばタバコ休憩の間、シューティングだけとかになる。

さすがにそれはまずいということで、地元の体育館を予約した。
草バスケ仲間の人たちが来てくれて、バスケ部vs大人で試合をした。ぶっ通しで3試合だが、素人も混じっているから、それほどハードではない。
対戦相手はウズ丸にフェイスガードをかけると予想して、その対策ばかり練習させた。
それからリバウンド時に、どうしてもスクリーンアウトしない選手がいるので、大人が徹底的にスクリーンアウトでリバウンドを拾い続けてやった。覚えてくれるといいんだけど。

« 牛丼二日目 | トップページ | 環境変数 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/52537081

この記事へのトラックバック一覧です: 自主練:

« 牛丼二日目 | トップページ | 環境変数 »

最近のトラックバック