« ポポーが煮えた | トップページ | 牛丼二日目 »

2013年7月13日 (土)

最後の練習試合

中体連前の最後の土日。ウズ丸たちは最後の練習試合だ。
この時期はどこの運動部も、練習試合を組んで、最後の試合に備えることになる。

しかしNA中学のバスケ部は比較的成績優秀で、主力の何人かは秀英という名の学習塾に通っている。
植物の品種名だったら、うまとれとか、ビッグスイートみたいな名前で、いかにもアレな感じだが。
この学習塾は、中体連前のこの大事な時期に、三者面談とやらを開くらしい。来週には人生で最後の試合になるかも知れないこの時期に、三者面談とか…。
日曜日は塾があるから主力が不在。だから土曜日に試合を組んだのに、これでは意味がない。中体連なんて誰でも知っている。そんなことさえ、ここの学習塾は考慮できないのか。

そんなわけで、NA中学は主力不在での練習試合となった。
ウズ丸がパスを受け、相手の陣形が整う前に1vs3を挑むというスタイルだ。強いチームには勝てなかったが、それなりに試合ができた。

試合の合間に、すき家で牛丼を食べた。やっぱ夏は牛丼だな。

試合の途中、ひどい夕立があった。畑にとっては恵みの雨だ。ここ数日、葉が丸くなっていたトウモロコシも、これで元通りの葉っぱに戻った。

« ポポーが煮えた | トップページ | 牛丼二日目 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/52536959

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の練習試合:

« ポポーが煮えた | トップページ | 牛丼二日目 »

最近のトラックバック