« 草バスケ | トップページ | 草刈り »

2013年7月29日 (月)

雨天収穫

仕事を早めに切り上げて帰宅したが、今日は朝からひどい雨。
昨日は一日中バスケをしていたので、畑にはたくさんの夏野菜が残っている。雨の中、畑の野菜を収穫することにした。
二つのザルを持って畑に向かったが、たった3株のシシトウを収穫しただけで、ザルはいっぱいになった。
他の野菜、オクラやキュウリ、カボチャなどは持ち帰ることができず、自宅に引き返してカゴを取ってきた。

野菜作りは父の担当だったが、ここ数年、私が担当する作物が増えてきた。
収穫が面倒だったり、苗作りが難しい野菜などは、ガサツな父には向いていない。そういう作物は私が担当するようになった。
他にも水やりが必要な作物、たとえばサトイモやトウモロコシも私の担当になった。こういう作物は、植え付けだけを父が担当し、後は何もしない。まあ、その方が助かるのだが。

« 草バスケ | トップページ | 草刈り »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/52663580

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天収穫:

« 草バスケ | トップページ | 草刈り »

最近のトラックバック