« 打ち水 | トップページ | 打ち水2t »

2013年7月 9日 (火)

テグス張り

朝、ブルーベリーの近くにテグスを張ってから、仕事に出かけた。ヒヨドリ対策である。
テグスは鳥に見えないから、びっくりさせるくらいの効果はあるだろう。しばらくすると恐くて近寄らなくなる…といいな。被害ゼロとはいかないが、網より簡単だし。

今日の気温も30℃を超えた。帰宅したら、シャワーを浴びて、水やり開始。
今夜はウズ丸を34Kの練習に送っていかねばならず、ビールが飲めない。
時間がなくて6.0Lのジョウロに100杯ほど。せいぜい0.5tというところか。

テグスの効果を確認しておこう。
ブルーベリーのTifblue(RE)の実が2粒落ちていたが、実がすべてなくなるということはなかった。
多少の効果はあるようだ。

« 打ち水 | トップページ | 打ち水2t »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/52444177

この記事へのトラックバック一覧です: テグス張り:

« 打ち水 | トップページ | 打ち水2t »

最近のトラックバック