« たまには畑 | トップページ | 観戦×3 »

2013年7月24日 (水)

極楽BB園

うちの裏の川で小学生の女の子たちが泳いでいた。
小学校のプールにやって来たが、雷注意報が出ていたためプールは中止になったそうだ。それで少し足を延ばして、ウズ丸ん家に行って泳げばいいんじゃね? ってことになったらしい。

泳ぎ終わった後、みんなで庭のブルーベリーを食べることになった。今日のオススメ品種は、Baldwinでどうかな。Baldwinは大粒で、鳥もあまり食べないからたくさん残っている。

Bbbaldwin1 Bbbaldwin2

よくBaldwinのタネが気になるという人がいるが、そういう人は育て方が悪いんじゃないのかな。実が小さいとタネが気になるから、大粒に育てないといけない。
そりゃ、DeliteやPowderblueだったら、小粒でもあまりタネが目立たないけどさ。

夕立があったので水やりはお休み。

« たまには畑 | トップページ | 観戦×3 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/52634711

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽BB園:

« たまには畑 | トップページ | 観戦×3 »

最近のトラックバック