« ボクトウガの夜逃げ | トップページ | 草バスケ »

2013年6月29日 (土)

シシトウのタネ

先日までとても元気よく育っていたブルーベリーだったが、先週あたりから、シャシャンボツバメスガの被害が目立つ。
今年は何か対策をしたい。農薬のBT剤と、木酢液を買ってきた。

ついでにシシトウの苗を買うつもりだったが、すでに売り場になかった。
だったらタネを買おうと考えたが、売り場では冬野菜のタネと入れ替えの真っ最中だった。
危ないところだった。
山積みの段ボール箱の中から、伏見トウガラシとトウモロコシ、それからオクラのタネを発掘して買ってきた。
タネをまくかどうかわからないが、まきたい時にタネが売ってないのはごめんだ。

« ボクトウガの夜逃げ | トップページ | 草バスケ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/52317018

この記事へのトラックバック一覧です: シシトウのタネ:

« ボクトウガの夜逃げ | トップページ | 草バスケ »

最近のトラックバック