« ブラックベリー実生 | トップページ | ツノロウムシ孵化 »

2013年6月19日 (水)

夏野菜の備忘録

ネタもないので、今年の夏野菜計画を書いておく。
トマトは毎年、青枯れする。今年は育てない。
キュウリは何度か作付する。たくさん収穫できたら、干して冷凍保存して食べる。炒め物に重宝する。
トウモロコシは隔週で作付けする。収穫が遅くなっても、台風が来ない限り問題はない。
オクラは山ほど育てる。爆発するのは例年8月から。
シシトウは7月に第2弾の苗を大量に植える。シシトウを食べてもいいが、食べ切れないときは、株ごと収穫して葉を食べる。葉トウガラシと同じで、なかなかうまい。
今まで自分で育てたことがないニンジンを作付する。父が育てるとひどいので、私が育てる。
7月にはミョウガが出る。見落とさないように。

昨年の記憶をたどると、こんなところか。何か思い出したら追加しよう。

« ブラックベリー実生 | トップページ | ツノロウムシ孵化 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/52444101

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜の備忘録:

« ブラックベリー実生 | トップページ | ツノロウムシ孵化 »

最近のトラックバック