« 接ぎ木苗の植替え | トップページ | 摘心の話 »

2013年6月 2日 (日)

練習試合

ウズ丸たちの練習試合を見に行った。
対戦相手は、隣のA中学と、TD中学だった。最初はリードを許す場面もあったが、簡単に逆転して勝利をおさめた。
顧問の先生が代わって、目新しい攻め方が増えた。
攻め方は悪くないが、体力不足だと感じる場面も多いし、シュートの確率が3年生とは思えないほど低い。
ゾーンを組まれて、ミドルシュートを打つように仕向けられたら負けると思う。

新1年生のプレイも初めて見た。有望な選手がたくさんいるが、さすがに1年生は体格が劣る。ウズ丸たちの戦力にはならないと思う。
今のレベルでは、6thマンとしても使えない。

試合の帰り道、カインズホームでプラ鉢8号@148円×10を購入。
庭で今年初めてのコガネムシを捕まえた。残っている鉢に、早くKシートを敷かなくては。

« 接ぎ木苗の植替え | トップページ | 摘心の話 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/51966351

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:

« 接ぎ木苗の植替え | トップページ | 摘心の話 »

最近のトラックバック