« ネズミの国から | トップページ | 飲み会 »

2013年5月24日 (金)

県大会

県内の高校では、この時期、いろんな競技の県大会が行なわれる。

ツノ丸たちはバスケの県大会だったが、初戦であっけなく敗退したらしい。
最後の大会は、3Pを1/2本で3得点だった。
さてこれで晴れて受験生だ。ツノ丸はバスケ部の中で一番バカだから、受験勉強には苦労しそうだ。なんとか近くの大学に入れるといいのだが。

近所に住んでいる後輩は、ラグビーの県大会の結果を報告に来た。
息子が大会に出ているのだが、無事に決勝進出とのことだ。
大会会場は鈴鹿市。鈴鹿市には植木業者が多く、帰り道にブルーベリーの苗を2本買ったそうだ。
ハイブッシュ系品種を2鉢だが、ラビットアイ系品種がないのは片手落ちだな。
実付きのBaldwin(RE)、Homebell(RE)、Powderblue(RE)、それからピートモスをバケツ一杯押し付けた。
後輩は自宅に戻って苗木を植え、植木鉢を返しに来たので、今度はフェイジョアのTriumphを押し付けた。
また自宅に戻って植木鉢を返しに来たので、今度はブドウかヤマモモの苗をと思ったが、走って逃げて行った。

« ネズミの国から | トップページ | 飲み会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

>帰り道にブルーベリーの苗を2本買ったそうだ。ハイブッシュ系品種を2鉢。

KOHさん、何だか面白いことしていますね~。(笑)

>再び植木鉢を返しに来たので、今度はブドウかヤマモモの苗をと思ったが、走って逃げて行った。

あはは・・。もしもらってくれていたら次は何をあげようと考えていました?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/51762877

この記事へのトラックバック一覧です: 県大会:

« ネズミの国から | トップページ | 飲み会 »

最近のトラックバック